総合不動産大手のレオパレス21がプレミアムフライデー制度を正式導入へ

レオパレス21のプレミアムフライデー

レオパレス21がプレミアムフライデーを正式導入

2017年4月21日付け。総合不動産大手で東証一部上場の株式会社レオパレス21が自社のホームページでプレ金(プレミアムフライデー)を正式に実施・導入すると発表。運用は第三回目となる4月28日(金)を開始する。同時に働き方革命の一環として自社のオリジナル制度「ハッピーウェンズデー」も運用を開始。2つの制度の概要は以下を参照ください。採用難が続く昨今、ソニー生命が実施したアンケートによると女性の2割以上が、就職先を選ぶ際の要素として「プレミアムフライデー実施の企業」を希望すると答えていることから、今後も制度導入については広がりを見せると思われます。

レオパレス21のリリースコメント

働き方改革の一環として、経済産業省が官民連携で推進するプレミアムフライデーに賛同し、月末最終金曜日の午後3時以降に時間単位有休での取得を奨励する取り組みを開始する。本取り組みは、一人一人の社員が自らの働き方を見直し、ワークライフバランスを充実させることで、創造性を発揮できる職場風土を醸成し、企業価値向上に繋げる一歩とすることを目的に実施いたします。

プレミアムフライデーの概要

対象社員 正社員・契約社員・嘱託社員
開始日 2017年4月28日(金)より
実施要件 原則として月末最終金曜日の午後3時以降に時間単位有休での取得を奨励

ハッピーウェンズデーの概要

対象社員 正社員・契約社員・嘱託社員
開始日 2017年5月より
実施要件 毎週水曜日は、通常業務に支障が出ないことを前提に、勤務終了1時間前(午後5時)より退社を奨励※短縮時間1時間分の給与は、会社が負担

リリース資料

レオパレス21のプレ金リリース資料

詳細リンク

http://www.leopalace21.co.jp/news/2017/0421_1938.html

プレミアムフライデーの最新情報を無料にて配信中!

プレミアムフライデーに関する導入企業の取り組みや制度、イベント、各種クーポン・特別プラン・割引。更にメルマガ会員だけの特別クーポンなど会員限定特典もあります。

メールアドレス (必須)

4月28日のプレ金は渋谷をジャック!?

4月28日(金)に開催決定「シブヤ大掃除パーティー」に参加して豪華賞品&クーポンをゲットしよう!

シブヤ大掃除パーティーの詳細はこちら